学校ボランティア&ホーリーツアー by 学生団体LEGO×サンタナトラベル

学生団体LEGO×サンタナトラベル
名古屋在住の学生が中心となって作られたボランティア団体LEGOさんとサンタナトラベルで一緒にツアーを作ることになった。何でも個性豊かな色々な人で作り上げる、という思いを名前に込めたとのこと。活動内容は一人では海外に行けない人と一緒に海外ツアーを作り上げること。今回、実際に初のツアーをサンタナと作ることになった。

学生団体LEGOさんのお二人
メールをもらった後、一度skypeで話した。その当時日本にいることを伝えると、是非一度会いたいとのこと。ただ私は京都にいたし名古屋に足を運ぶ予定もないと伝えたら「お時間頂けるなら行きます!」と京都に来てくれることになった。フットワーク、軽い。車でキャプテンのサクラちゃん副キャプテンのアカネちゃんが来てくれ、住んでいたシェアハウスのロビーを借りて打ち合わせをすることに。

学生団体LEGOさんとの初打ち合わせ
自己紹介や学生団体LEGOが出来たきっかけから始まり、どんなツアーにしたいか参加人数はどうなるか、優先順位はと色々とヒアリング。大まかには、学校でのボランティア活動を中心としながらタージ・マハル観光とガンガーでのボート体験はしつつホーリーで締める!というもの。つまり、

バラナシの風景
こうした生のインドに触れ、

学校でのアクティビティ
学校で子供達や先生たちと交流し

ホーリーで色まみれ
ホーリーで色まみれになるツアーだ。

ホーリーに照準を絞ると日程も大体決まってきた。2月の22日頃から3月の8日頃まで2週間程。

特に学校でのボランティアの内容などはこれから増える参加者と一緒に決めていくというもの。むしろそれも含めてのツアーを一緒に作っていく学生手作りツアーとでも言えるだろうか。私達も一緒に作っていくのが楽しみでもある。

学生団体LEGOさんの人達
中心メンバーの写真を送って欲しいと伝えたら上の写真が送られてきた。なるほど。ノリも大分良いようだ。更に楽しみだ。

学生団体LEGOさんの人文字
LEGOの皆さん、一緒に最高のツアー作っていきましょう。サンタナトラベルとして最大限お手伝いさせて頂きます!

参加者はこれから募集していきます。

学生団体LEGOさんのFBページはこちら:

みなさん、こんばんは!今日は第4回ミーティングでした*(^o^)/*なんと!今日は新しく2人、ミーティングにきてくれました♫一緒に楽しいツアーをつくっていきましょ〜!!♡今日は私たちのロゴが決まりました♫(カバー写真になって…

学生団体 LEGOさんの投稿 2014年11月20日木曜日