女性はツアーじゃないとインドは無理?-インドのことならフォクナに聞いちゃえばいいじゃない!?①

インドのことならフォクナに聞けばいいじゃない!?

20代の女性からの質問

 

関西の大学に通っています。次の春休みに友達と女子二人でインドを2週間くらい旅行しようと 計画しています。ただその話をしたら、親に反対されて困っています。レイプとか病気とか 危ないんじゃないかと言うのです。

友達にも心配されています。やっぱり危なさそうとか、 男子ならいいけど、とか。親も最後は自分で決めなさいと言ってくれているんですが、 そうした話を聞いて自分達も少し怖くなってしまっています。女性がツアーでなくインドを旅行するのは無理でしょうか。

フォクナからの返答

それは、勘違いね。そうじゃない? だって、どこのくにでも危ないこともあるし、いいところもあるじゃない? ただ、自分がしっかりしたら大丈夫。たとえば、東京のひとがおおさかに、かんこうにきても、しらない人 怖いだからついていかないじゃない?こっちでもおなじ。同じように気をつけてたら何も問題ない。

じっさい、おんなの子一人でインドきてる人、サンタナにいっぱい来てるよぉ。

問題にあっている人は、みんな、いままで、インド楽しくなって、ラクになって、だれかについて行って、そういうのにあってるね。 そうじゃなくてしっかり、宿を予約して、しっかり旅してたら大丈夫。知らない人についていかなければなにも問題ない。まあ、だから自分しだいよ、そこは。

親に反対されるのは、やっぱりそこは、親に説明するとか、こういうこところに泊まるとか、ちゃんと見したらいいかな。ちゃんと宿予約して、サンタナとか日本人スタッフのいるところに泊まるって、ちゃんと喋れば(説明すれば)いんじゃない。 わからないひとは、インドの日本人スタッフとかに、相談できるし、そのためにサンタナブログとかfacebookやってるから。 どうやってインドに、安心して、安く、いけるか? それをたすけるのがサンタナとかサンタナブログのプロジェクトだから。

まず、知らない人に  ついていったら だめぉ。 あとは 色々 調べよう。 サンタナの じょうほも  つかったら いいぉ!

 


フォクナに、インドのことや人生について質問がある人は

india.santana.info@gmail.com

までメール下さい。