インドにはカレーしかないの?-インドのことならフォクナに聞いちゃえばいいじゃない!?②

インドのことならフォクナに聞けばいいじゃない!?

30代男性からの質問

周りの友達がインドを勧めてきて私もその気になっています。タージ・マハル見たり
ガンジス川のボート乗ったり、プリーのことも大好きな人が多いので行ってみたいです。
夢は広がって一度は行こうとは考えています。

心配なのは私カレーがとても苦手なことです。日本のカレーも好きではありませんが、
甘口なら何とか食べられます。

でも一度だけ体験したインドレストランのカレーが辛くてスパイスがたくさんでほとんど食べられませんでした。インドはカレーの国と聞きますし、ああいったカレーしかないならインドに行くのを怖く感じてしまいます。

インドには辛いカレーしかないのでしょうか?

フォクナからの返答

なに言ってるねー!?インドは全部カレーじゃないお!

日本食が色々あるように、インドにもおかずとか沢山あるね。他の食べ物も沢山あるね。それ以外の食べ物もある。カレーだって、全部のカレーが辛かったりじゃないお。

色々食材あるから、例えばサンタナゲストハウスでは、色々の日本食が食べれるね。インドでも20年前は、カレーばかりの店が多かった。今は、結構インドに多いな店は、中華料理とかもあるし、そればかりではないよ。だから、食べ物で決めるのは良くないよ。わかったね?

インド人は、基本甘いものが好き。カレーは好きだけど、カレーは、北から南まで違うからね。プリーのサンタナゲストハウスでは、刺身とかカツオのたたきのもあるね。他にも、インドでもケンタッキーやマクドナルド、ファストフード入ってるから、食べ物には困らないね。インドのご飯は好きな日本人多いよ。私もインドでお好み焼きばっかり食べてるね。

インドに行きたいけど、カレーが嫌いとか、違うじゃない!間違ってるお。観光に行くんだったら、仕事で来るようなレストランとかがない場所とかじゃないし、住むだったりではないし、困らないじゃない。インドのレストランでイタリアンもある。

まー、ともかく、色々食べれるから心配いらないお。

カレー以外も色々あるぉ