サンタナ各支店対抗 インドネタ写真五番勝負 前編

サンタナ各支店対抗 インドネタ写真五番勝負 前編

人々は語る。

インドに行けば

大好きになるか、大嫌いになるか。
宗教を考え、富と貧しさを考える。
自分の国を反省する。
人生観が変わる。

さらに人々はこう語る。

そこにいけば
ネタになる写真が必ず撮れると。

想像だにしなかった、
度肝を抜かれる、
インパクトありすぎ。

インドを凝縮したような光景。
まじりっけないインド、純度100%!

インドの中のインド出てこいや!
インドの中のインド、出てこいや!

サンタナ各支店対抗 インドネタ写真五番勝負開催致します!

ホテル・サンタナの屋上にて勝負は行われた
2015年年末に行われた、『サンタナ各支店対抗 インドネタ写真五番勝負』の実際の様子は野外ライブの合間に上の写真のような状況で行われました。司会ちえちゃん、コメンテーターのタシデレさん、歓声計測係りのつるちゃん、ご協力ありがとうございました!

まずは、エントリーしてくれた選手(支店)の紹介です。

年間宿泊客数No.1! サンタナ・デリー

デリー・サンタナ
インドの玄関口でお出迎え
年間宿泊客数No.1!
物量作戦で抑え込む!!

サンタナ・デリー!

多国籍な客層No.1! サンタナ・コルカタ

コルカタ・サンタナ
マザーハウスのお膝元
多国籍な客層No.1!
外国人パワーは計り知れない!!

サンタナ・コルカタ!

歴史と伝統No.1! サンタナ・ロッジ

プリーのサンタナ・ロッジ
サンタナ本店
歴史と伝統No.1!
本店の意地で負けられない!!

サンタナ・ロッジ!

ネタの宝庫No.1!サンタナ・バラナシ

バラナシ・サンタナ
ガンガーの恵み
ネタの宝庫No.1!
絶対的な王者の貫禄!!

サンタナ・バラナシ!!!

下馬評ではサンタナ・バラナシが圧倒的に有利と出ております。ガンガーを中心に参拝者や観光客、猿や牛、怪しげなサドゥまでありとあらゆる人たち物たちが、実は小さいエリアで密集しているバラナシ。この状態は様々なドラマを生むこと間違いなし。

他の支店はこうしたアウェイの中で戦わないといけないわけです。

さて、ここで祝いの花束ならぬ、祝いの写真の贈呈です。

サンタナ京都からの祝写真 『寝相が命取り』

京都サンタナからの祝写真
玲子さんから「きっと犬の名はコロね。だってウン●ロだから」というメッセージも添えられていました。それにしてもこのワンの表情。ちょっとキマッテしまっているようにも見えます。

サンタナトラベルからの祝写真 『インドも変わってゆきます。。。』

サンタナトラベルからの祝写真1

拡大版
サンタナトラベルからの祝写真 拡大
私達からも祝いの写真を送らせて頂きました。この大会が開催された3日前にデリーのエアポートメトロでゲットした1枚です。撮れたてホヤホヤです。本当にびっくりして3度見しちゃいました。メガネが反射して良い感じに顔が隠れました。

フォクナ・ダッシュからの祝写真 『愛情はあるんです』

フォクナからの祝写真
大会当日にフォクナさんから頂いた写真です。ただこれはウェブから引っ張ってきた疑いがある写真です。現在調査中です。ルールでなしって言ってるのに!!

本物の写真家 三井昌志さんからも祝い写真が!!!

三井さん新刊 渋イケメンの国
現在バイクでインドを撮影ツアーされている三井さんからもお祝いの写真を頂きました。三井さんの写真集『渋イケメンの国~無駄にかっこいい男たち~』は発売されたばかり。余談ですが、この『渋イケメンの国』を読んでからインドを見ると、今までとはちょっと違った角度からもインドを見られてマジお勧めです。

三井昌志さんからの祝写真 『チキンを食べてマッチョになろう!』

チキンマン5

チキンマン4

チキンマン3

チキンマン1

チキンマン2
あなたはチキンを食べてどんな身体になりたい?なんていう話題が尽きないチキンマン達。なんと5枚も頂いちゃいました。三井さん、ありがとうございました!まさにインパクトな写真達でした。

 

では、ここでルール説明です。

サンタナ各支店対抗 インドネタ写真5番勝負ルール

・各支店1枚ずつ計5枚の写真を提出

・試合は計5回 先方戦、次鋒戦、中堅戦、副将戦、大将戦

・写真がされた時歓声の大きさを競う

・各試合トップの支店に1ポイント 大将戦のみ1.5ポイント。集計し優勝支店を決定!

・歓声の大きさからMVPを選出。豪華景品をプレゼント!

・どの都市で撮った写真でもオーケー。但し加工したもの、 ウェブから引っ張ってきたものはNG

ではそろそろ先鋒戦に参りたいと思います。

「先鋒前へ!」

デリー先鋒 「カ●パ寿司の安さの秘密」

カ●パ寿司の安さの秘密
確かにこれで運べば経費が安くできる、って!いやいや、臭いとかはどうするつもりなんでしょうか。この後このタクシーにバックパックとか入れるの嫌~ですね。

コルカタ先鋒 「熱帯夜」

熱帯夜
暑いんでしょうね。左足が冷たい所を探してのこの状態ということは想像に難くありません。

ロッジ先鋒 「どーいてーよー」

どーいーてよー
神聖なはずの牛が思いっきりどかされています。そして右の牛のこのすまし顔。われ関せず、ですね。

バラナシ先鋒 「常連さん」

常連さん
何も買わずに居座る常連さんってどこにでもいますよねぇ、って牛!この店員さんのダルそうな表情がまさに「常連さん」を強調しています。

 

先鋒戦の4枚が出揃いました。タクシー二枚に、牛二枚の激しい打撃戦でした。ホテル・サンタナの屋上で開催された当日の皆さまの歓声の大きさから勝者は最もインパクトの大きかった、

サンタナ・デリーの「カ●パ寿司の安さの秘密」でした。
カ●パ寿司の安さの秘密

デリー、1ポイントゲットです。

 

では続きまして次鋒戦に移りたいと思います。

「次鋒前へ!」

デリー次鋒 「2頭身」

2頭身
拡大版
2頭身2
これまたインパクトが大きい!ゴングと共に飛び膝蹴りを食らわせるような写真です。2頭身として撮れちゃったところも威力抜群ですが、そもそもの髪型も中々の破壊力です。

コルカタ次鋒 「私がオリジナルです。」

私がオリジナル
そうですか。オリジナルなんですか。凄いですね、としか言えない迫力です。バシャバシャしてます。髪型が綺麗に分かれちゃってるのもポイントです。

サンタナ・ロッジ次鋒 「朝帰り」

朝帰り
お店のマネキンでしょうけど、確かに朝帰りの趣きがあります。ただ、着衣の乱れ方や表情をよくよく見ると朝帰りというより何か事件の匂いも漂ってきます。

バラナシ次鋒 「なんでやねん!」

なんでやねん
拡大版
なんでやねん2
出ました!バラナシ、電光石火の動物技。どこをどう突っ込んだらいいものか。そこにお猿はいたのか、それとも乗ったらお猿が来たのか。おじさんの表情も気になりますが、おじさんのバックの中身も気になります。そして、お猿のしっぽ長い!

 

さて、次鋒戦。これまた接戦でした。オードソックスな戦いをしたバラナシに、デリー・コルカタ・プリーは変則的な動きで翻弄しましたね。王者バラナシもちょっと面食らったようです。

実際の結果はネーミングが光りました、プリーの「朝帰り」でした。
朝帰り

先鋒戦・次鋒戦が終わりデリー1ポイント、プリー1ポイントです。
中堅選・副将戦・大将戦は後半にお送りします。

バラナシは反撃に出られるのか!乞うご期待!

サンタナ各支店対抗 インドネタ写真五番勝負 後半はこちらから