モディ首相がプリーに来たから、日本の旗を振ってみた

13
インド共和国Narendra Modi首相がプリーに来られました。サンタナ・ロッジ近くのヘリポートに降り立ちそこから警察などと共に車で移動されました。

モディ首相のFB

移動先はジャガンナート寺院。モディ首相のフェイスブックページは以下のように記されていました。

Prayed at the Jagannath Temple for the development of India & the wellbeing of every Indian.

訳:インドの発展と全インド国民の幸福をジャガンナート寺院に祈願しました。

モディ首相のFBページ

屋上から
ホテル・サンタナの屋上からの眺め。写真左上の方向がヘリポートになりそこからモディ首相は移動されてきます。
0C.T.ロードの様子

ヘリポートからジャガンナート寺院までの道は柵が作られ、おびただしい数の警察官が動員されております。この道を通る予定は10時半。その1時間前から一般車両は通行止めに。やはり12億以上のリーダー。ものものしいです。

ホテルの中で
ともあれ!

ホテル・サンタナの前を通るってことなので!

モディ首相も日本を訪れてくれたこともありますし!

日の丸をホテルの前で振ってみよう!ということになりました。
新聞
お手製の日の丸作成。それが現地新聞にも載りました。

最初の旗
モディ首相が通る時間にこのように並んでみます。警備も厳重ですし車にはスモークもあるでしょう。見てもらえるのでしょうか。

ま、ともかく皆さんに日の丸ブンブン振ってもらいましょう!
1
黒い四駆の後に続々と続く白い車。一体どこに首相はいることやら。とりあえず全車に振っておけば間違いはなさそうです。と思ったら、あれ!この前の車に白い服を着た人が載っています。手も上げてくれているように見えます。

拡大してみましょう。
2
これは!

どうみても!

モディ首相!!

しかも、ちゃんと手を振ってくれております!

 

別の角度からの写真も!

2-1
おお!前傾姿勢且つ、口角が上がってらっしゃるように見えます。

これは嬉しい。

モディ首相ありがとうございます。

 

ちょっとの嬉しさを残しつつあっという間にモディ首相は行かれてしまいました。
2-2TV
もう暑い中で待っている必要はないので皆、ホテルのロビーに移動しました。テレビでモディ首相がジャガンナート寺院に入られ、そして出てこられるお姿を拝見しました。

すると、ジャガンナート寺院を参拝されたモディ首相はヘリポートに戻るために、再度ホテル・サンタナの前を通るとのことが判明。

2-3首相帰りの旗
ならばもう一度旗を振ってみようではありませんか!
2-4モディ首相戻り
再度黒い四駆から。今度はこれらのどちらかにモディ首相がおられることを存じ上げております!最初から余念なく旗を振り、そして撮影にも力が入ります。
2-5
お!

中の御方、やはり既に手を挙げてくれております。

とすると、このお車にモディ首相がおられるのか!?

拡大してみましょう!

2-6
服の印象が先ほどのモディ首相のものに近いように思われます。フェイスブックにあったジャガンナート寺院前のモディ首相の服とも合致します。

ただ、車のスピードが速い!

カメラに収めるのは無理でしょうか!!

ともあれこの車に狙いを定め、旗を振る日本人の前を通る時に合わせてシャッターを切ってみます!

 

おりゃ!
3
これは、モディ首相に違いありません!

かなり前傾姿勢!

そして間違いなく手を振ってくれております。

 

拡大してみます。

4
モディ首相が日本の旗を振る私達に温かい雰囲気で答えてくれております。

ちょっと暑い中、モディ首相をお待ちしていて良かったです。

ありがとうございました!!