飛び入りでクリケットに混ざってみた!

前回、クリケットについての楽しみ方やルール(part1part2)ついて書かせて頂きましたが、今回は実際にクリケットをインド人とやってきました。

インド人とクリケット

IMGP9085

では、実際にインドのクリケットの様子を見て見ましょう!!

IMGP9113

ゆっくりと近づいていくとインド人の人もこっちに気づいたらしく「ジャパニー!ジャパニー!」といって近づいてくれました。皆さんフレンドリーです。

 

そして!!!

 

IMGP9128

バッティングに参加!!

でも、すごく難しい!一回バウンドさせた玉を打つのは至難の技!

だけど、インドの人たちは剛速球でそれを打ち返していました!

私が、バッターの時は手加減のオンパレードでした!

IMGP9134

フライを上げてしまいアウトでした!

帰り際にインドの人たちに「ありがとー」といって違うところに行きました。

IMGP9157

ここは、真剣な試合らしく見てるだけでしたー。

IMGP9168

IMGP9165

みんな真剣です!!

インドの人たちは、15時半から18時くらいまでクリケットを楽しんでます!

それぞれ始める時間があるらしくその時間に行けば最初から混ざれるみたいです。

野球少年だったあなた!是非事前に時間を聞いて遊んで見て下さい!

 

しかし、クリケットしているインドの人達。年齢もみんな20代後半から30代半ばくらいの人たちが多かったです。一言に「青春」です!!

私も小学生のとき放課後ドッヂボールをして楽しんでた記憶がよみがえります。

インドにきたら是非、国技であるクリケットに参加してみてください!!

皆さん、フレンドリーなので恐れずに挑戦してみてください。