インドの果物あれこれ

インド フルーツ

インドは、暖かい気候なので果物が豊富です。

それで、今回はサンタナで今旬のフルーツをかき集めてみました!!

image

こんな感じ!

スイカ!

image

フルーツじゃなくて野菜だけどスイカ!

1 kg=Rs.20でこのくらいのスイカは、Rs.60でした!!

ザクロ!

image

これは、ザクロ!少し食べにくいけどおいしいです!一個Rs.20です。

お父さんの嫌いなフルーツはな~んだ?

image

パパイヤです。(すみませんm(__)m)

パパイヤもスイカ同様に1 kg=Rs.20でこれはRs.80でした。

今回、一番おいしかったのはパパイヤでした。

甘みがあり日本ではめったに食べないパパイヤ!!ぜひ、食べてみてください。

ちょっと変なバナナ

image

なんか、よく見たらくっついてるバナナがあり面白かったので写真とっておきました。笑

ちゃんと、中は二本に分かれていました!!

バナナは、7本でRs.20と大変安かったので、よく買って食べています。

image

切ってみて並べてみたらこんな感じになりました!

とても量があり10人では、食べきれない量でした。

他の果物の値段は

パイナップル1 kg=Rs.20   マンゴー1 kg=Rs.60  紫ぶどう1 kg=Rs.80  緑ぶどう1 kg=Rs.20

グアバ1 kg=Rs.50  オレンジ1個=Rs.50  チクー1 kg=Rs.20

マンゴーは、この時期まだ熟していないのが多くさらに値段も高いです。

チクーは、ジャガイモみたいな形をしている果物でイチジクみたいな感じの果物でした。

パイナップルは、甘くて酸味も少なかったので今が旬です!!

ぜひ、インドにきたら果物を食べてみてください。

Rs.1=約1.7円(2016年3月6日時点)