インド人と日本人の違い!?~インドの事ならフォクナに聞いちゃえばいいじゃない?⑤~

LINEで送る
Pocket

インドのことならフォクナに聞いちゃえばいいじゃない!?

20代男性からの質問

インド旅行に行った友達が

「インド人はんぱねー!」

「思考回路が違いすぎる!」

「何もかも違う! 」

とテンション高く言っています。何が違うのかを聞いても

「とにかく全部正反対なんだよ!」

と、よくわからない答えしか返ってきません。同じ人間だし、同じアジアに生きる人なのにそんなに違うものなのでしょうか。フォクナさんは多くの日本人も見てきていると思うのですが、実際にインド人と日本人の性格はそんなにも違うものなのでしょうか?

フォクナの回答

インド人も日本人も色んな人いるからね。全部じゃないけど、でも色々違うと思うところあるね。

例えばバラナシ歩くと細い道路たくさんあるね。でその細い道路に牛が1匹いるね。通りにくいじゃない?日本人だったら通りにくい。けどインド人そこうまいこと通る事考えるね。インド人と日本人の違いは、インド人は小さい事でも諦めないって事ね。それが私はだいぶ違うなって思うね。

壊れたものでも、すぐ捨てるとかじゃなくてうまいこと接着剤とかでつけてなおそうとするね。とにかく何があってもNO PROBLEM、問題ないってゆう発想ですぐに諦めないところが日本人と1番大きい違い思うね。だから、インドの人は物事始める時にまず問題ないって言って始める人多いね。何か頼まれても、とりあえず

「問題ない。大丈夫!」

って言っちゃう。深く考えてるけどそれ外に出さないみたいなね。たまに深く考えてない人もいる。実物、やってみたらできないこともあるね。そうしたら初めて言い訳いうね。人を困らさないためにまず問題ないって言っちゃうね。そゆ人けっこう多いね。

もともとインドの国の人間は人と交流するの大好きね。それもまたちょっと日本と違うところね。人と交流大好きだから、ワクワクして皆としゃべりたいとかそうゆう人けっこう多いね。寂しがりやの人も多い。

インド人、人見知りすごく少ないね。人見知りする人いない事ないけど、日本人に話しかけてくるインド人は人見知りじゃないね。いきなり話しかけてくるじゃない?最初びっくりすると思うね。

それを楽しいと思えばインド楽しくなるね。だから日本であまり人と話すのとか得意じゃない人ね、インド来るのおすすめね。1番インド来たほうがいいね。

もういっこは、インド人は昔からけっこうハッキリ言っちゃう人多いね。物事何か起きたらハッキリ言うから関係悪くはそこまではならないね。関係悪い時でも口喧嘩くらいあるね。怒ってあんた駄目とか。

日本人だとそこは何も言わないで静かにどこか行っちゃうけど。日本人のいいところは喧嘩とか起こさず平和でそこの場所から出ちゃうのはそれいい事ね。けどいい事だけどその平和のまま続いたらいいけど結局それが愚痴として言うじゃない。それがあんまりいい事じゃないと思うね。

インド人でいったらそこで喧嘩して終わり。次の日なったらもう終わり。その日その日で忘れましょ、みたいな考え方多いね。明日は明日の風が吹くみたいなことで気分が変わってまた頑張れる。

インド人と日本人の違い

 

投稿:sakamoto

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です