大阪サンタナ、カレー会やるってよ[大阪サンタナ、インドにしちゃおープロジェクト2章]

サク・・・

あれから…

エントランス改善作戦を終えた彼ら。

 

サク・・・

サク・・・

りょ「坂本さんの番っすよ~」

 

何も変わっていない光景が続いていた。

前回のあらすじ

「入口がやや分かりにくい」という意見を元に看板を作ることになった大阪サンタナの三人。その中で唯一絵心を持つ男、ゆうすけ氏によって新たな看板作りが開始した。そして…

 

…完成した。

kanban

これにより、入口を間違えることが少なくなったお客様たちの笑顔は明るく、

checkout_hensyu

「全然迷わなかったー!」と喜ぶお客様、とその言葉がうれしくて半身が切れる坂本氏

大阪サンタナ、インドにしちゃおー計画第一章は(自称)大成功であった。

冒頭に戻る

そうはいっても平日はお客さんが少なく、黒ひげ危機一髪をこれと言って楽しそうでもなく遊ぶ彼ら。

ことの発端はゆうすけの一言…

ちらっ

ちらっ

ゆ「なんか小腹空きましたね。」

そこへ…

あの~

トントントン…

みっちゃん(インドのサンタナやサンタナキャンプにも来てくれる大学生)登場。

みっちゃん「あの、お煎餅あるんで食べませんか?」

坂「おー、ありがとう!そんじゃお茶でも淹れるか」

5分後

煎餅を食べる

ぱりっ・・・ぼりぼり・・・

ゆ「あ~、茶が染みるぅ~」

坂「うん!美味いねこの煎餅!やっぱり日本人はお茶だね~」

みっちゃん「そうすか、よかったです。」

りょ「ぽり…」

りょうじ怒る

どんっ!!!

りょ「ちょっと待った!なにが“日本人はお茶だね~”ですか!こんなんでいいんすか!?」

坂「りょ、りょうじ!?」

りょ「インド化するんですよね!?俺たち大阪サンタナをインド化するんですよねぇ?」

りょうじ身をのりだす

くわっっ!!

坂「う、うん、そうだね、わかってるわかってるから!」

りょ「わかってない!ぜんっぜんわかってない!小腹が減ったらサモサでしょうが!それかなければ、ゴルガッパ!最低でもパコラでしょ!」

imgp6317

坂・ゆ「うへぇ」

imgp6318

ビシッ!

りょ「坂本さん、どーなんですか!これじゃあ、思いっきり日本じゃないですかい!」

坂「そ、その通りだね!(でも、りょうじ煎餅付いてんのに・・・)」

みっちゃん「俺も黒ひげやりたいなぁー」
つっても

なー、くろひげー、そうだよなー

「俺たち誰もインドカレー作れないもんなー」

 

スタッ!

トゥルルルルルル・・・

坂「あ、よーこさん?坂本です。

・・

・・・

あ、じゃあお願いします。」

ばーん!

ふふん!

坂「よーこさん、インドカレー作ってくれるってよ!」

りょ&ゆ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

きたぁぁぁぁぁ!

きたぁぁぁぁぁ!

りょ「インドカレー食える!」

ゆ「よーこ大先生!!」

みっちゃん「黒ひげ楽しい♡」

よーこさんとは…

旅する主婦よーこさん

旅する主婦よーこさん

遠藤 陽子 (えんどう ようこ)

北海道出身。旅する主婦。
インド、スリランカ、バングラディシュでヨガやアーユルヴェーダを学ぶ傍ら、カレーを学ぶ。
「思い立ったらやってみる」精神から生まれた一から作られるカレー、ピロシキ、ジャムはどれも絶品。もてなし好きで温かい人柄にファン急増中。
ホスピタリティー&バイタリティ溢れるスーパーおかん。

 

 

ということで…

大阪サンタナインドカレーイベントを12月10日(土)開催決定!

詳細はこちら

 

以下、カレー会チラシ※4枚すべて集めるた方には(実物の携帯写真も可)缶ビール1本プレゼント!

design-5 design-10 design-11 design-12

 

 

 

 

 

 

おれ、よがやります

りょ「おれヨガやりますよ!って、しゃしん!!」

 

 

気を取り直して、

ヨガもやります!

15241812_1306422159432773_4460143639165392016_n

気を取り直して。

「おれ、(イケメン)ヨガやります!」

ヨガ講師 原田 亮二(はらだ りょうじ)

千葉県出身。旅人。
「何者も拒まず、見返りも求めず、全てを照らす太陽」を目指す28歳。
これまで約30カ国を放浪。旅の道中ヨガと出会いインドのプリーにてヨガライセンスを取得。その後西アフリカのセネガルを目指し出発するも、インドの悪徳警官に100万ルピーを騙し取られ、志半ばで緊急帰国する。現在サンタナ大阪にて滞在中で、今後も様々なヨガイベントを開催予定。

りょよりコメント

「今年の8月から9月にかけてヨガの講師資格を取得しました。
…が、それまではヨガに触れたこともありませんでした。
ヨガを始めて間もない僕です、気取った教室にはならないと確信していますので、これまでにヨガをやったことがなかったり、やったことはあるのだけれどなんか馴染めなかったり、という方も是非お越しください!

テーマは「自分の身体で遊ぼう」です。

当日ヨガをされるご予定の方、服装は暖かさ重視で、少し動きやすいものをご持参してもらうと便利だと思います。

終わったらおかんのカレーを食べながら色々お話しできたらいいなぁと思いますので、とにかく楽しんで行きましょう。

それでは、当日お待ちしています!」