第一弾 おかんのカレー会開催!そして…[大阪サンタナ、インドにしちゃおープロジェクト4章]

前回のあらすじ

ブログを通して大阪サンタナの良さをアピールし、

もっと沢山のお客様に来て頂けるように目論むスタッフ達のもとに集まったのは、

…すごく顔なじみの面々であった。(それでも来てくれてすごく嬉しいんですよ!)

一見さん、常連さん、皆様のご来訪を我々はいつでもお待ちしております。

人は来たんです、、、[大阪サンタナ、インドにしちゃおープロジェクト3章]

カレー会あらすじ

「日本人と言えば煎餅とお茶だね~」

なんて言って和む大阪サンタナメンバー達。

…違うでしょうよ、僕たちは大阪サンタナをインド化するんでしょうよ!

カレー会に向けて、動き始めた僕たちは「スーパーおかん」ことヨーコさんを巻き込んでのカレー会を計画する運びとなった。

大阪サンタナ、カレー会やるってよ[大阪サンタナ、インドにしちゃおープロジェクト2章]

カレー会当日

黒板できました!

ゆうすけと亮二による「手作り黒板」もこの日初お披露目!

 

まずは、希望者のみで行った亮二のヨガ教室。

imgp6524

参加して頂いた皆様、本当に、本当にありがとうございました!!!

室内で自己紹介&呼吸&瞑想を行った後、公園へ移動しポーズを行うというちょっとイレギュラーな形にも関わらず、たくさんの方に参加して頂けました!

ご満足頂けたか、ご参加いただいた全ての皆様にお伺いすることはできませんでしたが、

少なくとも私、はらだりょうじは個人的に超楽しんでおりました!その気持ちが皆様にも伝わっていたと勝手に信じております!

 

そして…

どーーーーん!!!

どーーーーん!!!

本番のカレー会!

「スーパーおかん」ヨーコさんのカレーは超絶品!

参加者の皆様の「おいしいです!」という言葉と舌包みに対して、

ヨーコさんの嫌味ゼロな「おいしいでしょ~」という返事が本当にかっこよかったのです。

ヨーコさん、めっちゃ輝いてました!

ヨーコさん、めっちゃ輝いてました!

本当に、本当にありがとうございました!

お陰様でimgp6617

京都サンタナの玲子さんもヘルプに来てくれ、インドのサンタナのスタッフしてくれてたニーナちゃん・いさむくん、サンタナキャンプに毎年来てくれる直ちゃんや他にも初めましての方も含めカレーを食べつつ楽しんでくれてるようでした。実際、お礼のメールやラインなども多数頂き、亜子さんなんて「人を幸せにする天才!」なんていうFBの投稿してくれてたり!

「それほどでもないっす!」

でも、調子乗っちゃっていいですか!?

だから!
朗報です!
2017年1月8日(日)おかんカレー第二弾開催決定!!
詳細は追ってFBページなどからご連絡します!

…が、この日は是非ともカレー用のお腹とスケジュールを空けておいてくださいね!

カレー会翌日…

いやー、よかったよかった!

よかったよかった!

いつもより明るい表情のメンバーがいつもの位置に座っていた。

あああ…思い出しただけでしあわせ!

あああ…思い出しただけでしあわせ!

りょ「昨日はたのしかったねー!」

なぁ?ゆうすけ!

まさかねぇ?

りょ「あーんなに人が来てくれるとおもった?」

すごかったよなー

すごかったよなー

りょ「この部屋がこーんなに人で溢れたことがあっただろうか?いや、ない。」

反語だね?わかるよー!

反語だね?わかるよー!(いつもは無視するけどね)

ゆ「ホントに楽しかったよー!大成功って言っていいよね!?」

そうそう!

そうそう!

ゆ「フェイスブックを見て初めてサンタナを知って、それで来てくれた人もいたよね!嬉しかったなぁ…」

そんで

そんでさ、そんでさ、

ゆ「カレー会第二弾もやってくれるっていうし、今から楽しみだよ!」

…

ゆ&りょ「アハハ…ウフフ…」

坂「…ねぇ」

坂「俺が撮ったから集合写真な」

坂「俺が撮った集合写真な」

坂「当日の写真ずっと見てたんだけど、俺昨日ずっとカメラ撮ってたから俺の写ってる写真全然ないんだよね…」

ゆ「あ、そうなんですね…」

imgp6613
坂「ゆーすけのこんな楽しそうな写真も撮ったよね。」

imgp6500

坂「りょうじのこんなイケメンヨガもだよね!」

わかってる、こういう役目が必要なのは、俺もわかってるんだけどさぁ

わかってる、こういう役目が必要なのは、俺もわかってるんだけどさぁ

坂「でも、俺だってもっとみんなとお話とかしたかったんだぞ!」

りょ「ええ…」

唯一坂本氏が写っている写真

カレー会当日、唯一坂本氏が写っている写真

 

坂「途中で気がついて亮二に1枚撮ってもらったけどさ、この時には既に盛り上がってたからなんか一人さびしい感じになっちゃってるし。」

ゆ「な、なんかすんません…」

ヨガの集合写真(撮影:坂本)

ヨガの集合写真(撮影:坂本)

坂「亮二のヨガの時だってさ、俺活躍してんだよ?気がついた?」

りょ「え、あ、はいもちろん!カッコいい写真撮ってもらってありがとうございます…」

坂「それだけじゃなくって!これ見てみ!」

坂「こっからさ」

坂「こっからさ」

坂「こんなんになっちゃってんの!」

坂「こんなんになっちゃってんの!」

りょ「はい…」

坂「だからね、ほらこれ!ここ見て!」

ここな?

坂「なんかいった?」 りょ「いえ、なにも…」

 

りょ「見ました」

坂「これ俺置いたんだぞ」

りょ「あざす…」

坂「活躍してるだろ?」

りょ「坂本さんさすがにそれはちいせぇ」

 

坂「活躍してんのにさ、何かなー。何かなーって感じなのわかってる?」

いや、でも!!

いや、でも!!

ゆ「この成功は坂本さんの力がなかったら難しかったですよ!坂本さん繋がりで来て頂いた方がすごく多いし!」

りょ「そうそう、しかも俺、こんなに上手な写真絶対撮れないですもん!」

坂「うーん。そうかな~?」

ゆ&りょ「そうですよ!!!」

ホラ、冬と言ったらね!

揺れる坂本氏にたたみかける二人

ゆ「坂本さん、鍋好きでしたよね?来週は鍋やりましょ!!」

りょ「ナイスゆうすけ!坂本さんの陰の努力を称える会しましょ!俺も鍋食べたい!」

坂「べ、別に讃えて欲しいとかじゃないし。でも、そこまでいうなら、もっと話したいってお客さんもいてくれてたし。鍋も好きだし。まーやってもいいかな。」

と、いうわけで…
12月17日(土) 大阪サンタナ「さかもと鍋会」やります!参加者大募集中!
カレー会に来て頂いた方はもちろん、ちょっと来れなかった方も、一緒に鍋を囲んでのんびりお話でもしましょう!その時、もしよろしければ、今回のカレー会、陰の功労者坂本氏にねぎらいの一言を!(笑)

開始は夕方19時頃を予定しています。

詳細は追ってFBページにてご連絡いたします!

皆さんふるってのご参加、お待ちしております!

 

~~~大阪サンタナ イベント情報~~~

<2016年>

12月17日(土) 19時~

サンタナゲストハウス大阪 さかもと鍋会Vol.1

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

12月23日(金・祝) 13時~17時

サンタナゲストハウス大阪 糸かけ曼荼羅(まんだら)ワークショップ Vol.1

詳細はこちら

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

12月24日(土) 夕方~(時間未定)

サンタナゲストハウス大阪 クリスマスだよ!タンドリーチキンやけ食い祭りVol.1

※詳細は追ってご連絡します!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

12月31日(土・大晦日) 夜~翌朝(時間未定) ※途中参加&退出OK!

サンタナゲストハウス大阪 年越し&初詣イベント「来年から本気出す」Vol.1

※詳細は追ってご連絡します!

 

<2017年>

1月1日~3日(日・月・火) 昼(時間未定)

サンタナゲストハウス大阪 新年書き初め大会「私たちの筆おろし」Vol.1

※詳細は追ってご連絡します!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

1月8日(日) ヨガ11時~ カレー会13時~ (予定)

おかんのカレー会×ヨガ Vol.2

第二回のヨガ講師を務めて下さるのは我らが坂本氏!テーマは「身体が硬い方がヨガに向いてるってマジ?ヨガ」となります。身体の硬い人もそうでない人も、興味のある方はどなたでも!

※詳細は追ってご連絡します!