潔癖症でもダイジョウブ?!~なおみさんのインドヨガ留学体験記~

LINEで送る
Pocket

なおみさんのインドヨガ留学体験記バナー

2016年11月開講の「インドヨガ留学」コースに参加をしていた、なおみさん。ヨガも、プリー散策も、インドでの生活を元気に楽しんでいた彼女。なんでインドでヨガなんだろうと思いつつ、ヨガを通して自分の変化を見つめた日々と、世界ウル〇ン滞在記inインドのお話を聞いてみましょう。

===========

 

なぜインド?

 

私が、インドでヨガの資格を取ろうと思った理由は・・・。

 

…なんで?

 

ヨガをしたことも無く、インドに行きたかったわけでも無く、自分でも不思議なくらいです(笑)

ヨガの先生宅で晩御飯をご馳走になる

ルチカ先生宅にて、アロック先生も一緒に晩御飯!

 

ちょうど、ストレスで体調をくずして仕事を辞めた所で、南国に旅行でも行って癒やされようと思ってたのと、
プライベートでビーチサッカーのマネージャーをしてて、今 サッカー界でもヨガが注目されているから、
もともとスポーツが好きな私は何となくヨガでスポーツの身体づくりなどに効果的事に興味を持ち、資格を取ってみようかなぁー?と思ったんです。

 

ほんとに、何となく。

 

で、この2つが同時に叶えばと思い調べた結果ここにたどり着きました!

インド、プリーにあるビーチ

インド!プリー!!

 

インド!?

って所に最初は戸惑いましたがプリーは海が近いって事で決めちゃいました。

 

思いついて、一ヶ月後にはインドに居たかな。
インドの空港に到着しサンタナまで車で移動してる時、
「何か、来る所間違えた?」
って少し不安に・・・。

私は、少し潔癖で神経質!

サンタナホテルスタッフとロビーで

サンタナホテルの仲良しになったスタッフ達

 

この環境で大丈夫?と思いながらインド生活がスタートしました。

ヨガと日常

日本とは全く違う環境の中、以外に毎日が充実しててヨガをするのも日に日に楽しくなって行きました!

もともと、身体も硬いしヨガに興味は無かったけど少しずつ 出来るようになるのが嬉しかった。

身体の変化に毎日 気づきながらヨガを楽しんでました!

インドヨガ留学コースの受講風景

同じコース受講生だったラジュさん、インドゥーさんと!

 

ヨガ以外の時間も、かなり充実してて、
近くの海に散歩に行ったり、

インドのビーチでヨガ仲間とポーズ

浜辺で、ポーズ!

 

たまたま乗った自転車力車の人が良い人で仲良くなり家に招待してくれてご飯をごちそうになったり、

現地の子供たちと遊んだり・・・
と すごく貴重な体験(世界ウ〇ルン滞在記みたいな笑)をする事ができ、ヨガだけじゃなく最高の時間を過ごす事ができました!

リキシャのおじさん宅で記念撮影

力車のおじさんの家に招待された!

 

インドって魅力的!

インドの人達の優しさにふれ、ヨガの資格も取れて、海にも行けてインド最高!

英語が話せなくても授業は通訳してもらえたし、普段は片言の英語とジェスチャーで買い物も一人で出来ます。
潔癖も慣れてきます。

ヨガレッスンの終わりに買い食い

アーサナ(ポーズ)の授業終わりに買い食いっ

 

 

本場のヨガを学べて、日本では体験出来ない事も沢山会って魅力ありすぎ!

日本に帰ってき、またインドに行きたいなぁー。と思うくらいインドは素晴らしい国でした!

パドママユラーサナというヨガのポーズ

ピシッとパドママユラーサナ!

インドヨガ留学のすすめ

なおみさんの参加した、サンタナトラベルがお届けする「インドヨガ留学ワールドヨガアライアンス資格取得コース」の紹介はこちらです。本場インドでヨガのティーチャーズトレーニング合宿をしませんか? 今後も、ほぼ毎月スタートで45日間のレッスンを開催予定です。

 

投稿:sakamoto

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です