ゆる~くインドでヨガを楽しんじゃった~ゆかちゃんのインドヨガ留学体験記~

LINEで送る
Pocket

女優の片瀬〇奈さんに似ていて美しいゆかちゃんですが、口を開くと常に自分を3枚目にしてしまいます。そして他の人についてはネガティブなことは口にしない素敵な性格です。そんなゆかちゃんがインドに来たゆる~いきっかけとそこで学んだこととは!?

インドに行こうと決めたきっかけ

ヨガメンバーで水タバコも吸えるカフェへ

「インド行きたいなー」

「行くなら長期がいいなー」

「ヨガしながらなら長期楽しめる!?」

「カレー大好きだし!」

「顔インドぽいし!」

そして

「厄年だし…」

「おし!インドで厄祓いしちゃおー!」

「おし!呼ばれてないけど行ってみよー!」

とそんなことを考え、当初うすっぺらーい感じでインドにきちゃいました…。

で、インド来てみて

バランスを取るためアジャストしてもらう

インドに行くというと、ほぼほぼ皆様に止められました!

「えー怖いよ」

「お腹壊すよ」

「汚いよ!!」

「騙されるよ!」

「死んじゃうんじゃない?!」

などなど…

人懐っこいインド人の子供達

ところがどっこい!

プリーの生活がはじまると、見たことのない光景!の連発。

突っ込みどころ満載のインド人

「声でかっ!」

「笑顔かわいっ!」

「あんまり騙してこない!」

「ええ人やー!」

何てことを思い、疑っていた自分を謝りたい気持ちでした。

「疑ってかかってごめんねっ!インドの人々!」

知れば知るほどインドの人が面白くてかわいくて好きになりました!

ヨガプログラムスタート

ホーリーでの木のポーズ

お祭り大好きな私はインドのお祭りやイベントにも参加させてもらって、インドの文化を体験できて、本当退屈のない毎日でした!

実際に、ヨガがはじまったのはいいのですが、

ヨガ経験0

体ガチガチ

ヨガしにきましたと言うのも恥ずかしいぐらいの体で臨みました。

それも、ところがどっこい、普段集中したことのなかった体のパーツ一点一点集中してるうちに自分の体がやっと自分の体と意識し始めると急にできないポーズが自然とできるようになりました。

ラクダのポーズ

自分の体の変化にビックリ!

嬉しい?

自分と身体が一つになったという不思議な感覚!

そんなこんなしていたらいつの間にか、長年のお友達、腰痛肩こりグッドバイ!ということになっていました!!!(すごい!)

ヨガ・セオリー、ヨガ・セオリー

ヨガ・セオリー

ヨガとは…
私とは誰か…

なんだか怪しい…と最初の頃は、正直思っちゃいました。

うすっぺらーい知識しかない私。
深く考えることの苦手な私。

理解するのに時間がかかりました。

瞑想するゆかちゃん

ふだん向き合っていない自分と向き合って悪夢で寝れない時も…。

自分へのルール
身体、心、魂
私とは誰か……

セオリー授業を受けて、向き合ってこなかった自分と向き合うことで、いままで引っかかっていた事も少し解決できた気がします。

あと好きだったのが、マントラ。魂の歌。
ハッピーな1日を過ごせる歌。

歌詞をよむだけで幸せなきもちになりました。

ヨガプログラムの後のインド旅行の写真を何枚か

ヨガの後、もうちょっとインドに残って旅行してきました。やっぱりインド、インド人面白い~♪

ガンジス川で罪を洗い流す?ゆかちゃん

タージ・マハルの前で婚活写真?

ポカラで同期ヨガメンバーのなつみちゃんと再会!

ポカラの山、絶景なり~♪

最後に

終了証とプラカーシュ先生と

ヨガは、
生きていくための大事なこと、
道徳、あたりまえですごく難しいこと。

など

日々日々忘れてしまいがちな物凄く大事なことを思い出させてくれる。

私にとってヨガはこれからの生き方にヒントをくれるようなそんな存在になりました。

鳩のポーズ

うん。深?い??笑。

うすっぺらーい私も少しは分厚くなれたかなっ。笑。

いま迷い中の皆様へ。

個人的な意見ですが、一言で来てよかったです。

これを呼んでいるということは、あなたもインドに呼ばわれている? 笑。

以上です~。

 


大阪ヨガワークキャンプ

大阪でインドヨガ留学の体験ができます。ゆかちゃんも習ったインド人ヨガインストラクタープラカーシュが来日して「インドヨガ留学@大阪」を行います。このブログを書いてくれたゆかちゃんも参加予定です。

また6月3日(土)には東京でもヨガワークショップを行います。

インドヨガ留学のすすめ

ゆかちゃんの参加した、サンタナトラベルがお届けする「インドヨガ留学ワールドヨガアライアンス資格取得コース」の紹介はこちらです。本場インドでヨガのティーチャーズトレーニング合宿をしませんか? 今後も、ほぼ毎月スタートで45日間のレッスンを開催予定です。

投稿:sakamoto

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です