カレーを食べながら! こいのぼり食堂こーすけと行く インド食の旅の作戦会議

LINEで送る
Pocket

2018年1月某日、こいのぼり食堂店主こーすけとサンタナトラベルプロデューサー坂本はとあるインド料理屋にいた。3月に催される「インド食の旅」の作戦会議と称してカレーを食していた。

日本で食べるインド料理ならやっぱりナン!

バターチキンプラウン(エビ)とアルゴビ(ジャガイモとカリフラワー)のカレーにバターナンを食べていました。

坂本:「こーすけ君、ツアーの方はどんなー?」

こーすけ:「それが興味持ってくれるお客さん結構いるんですが、現地集合が不安と言われるんですよー。」

坂:「まじですかー!?インドのヨガ留学で来る人は、女の子、しかも初海外でも一人で普通に来てますよー。」

こ:「そーなんですよー。来ちゃえばそう思ってもらえるはずなんですけどねー。」

坂:「そっか、そっか。ん、んんー。」

(こーすけ君の髭に何か。。。)

こ:「どーしたんすかー。」

(ひ、髭にカレーが。。。)

ま、そんなこんなもありつつカレー屋さんを後にしました。今回お世話になったのは西大路五条にあるインドカレー屋Sagar(さーがる)さんです。カレーおいしかったです。

サンタナゲストハウス京都へ

坂:「いやー、こーすけ君、髭にカレーはないですよー笑 集中して食べられなかったじゃないですか!?」

こ:「いやー、気づかなかったです。そんなに言わんでくださいよ。恥ずかしいですわ笑」

坂:「ま、ともあれサンタナちょっと寄っていきますか。」

こ:「いいですねー。玲子さんいるかなー。」

二人:「どーもー!!」

玲子さんがいないようだったのでこの日本で玲子さんの次にチャイ作りがうまいこーすけが作ってくれた。

こ:「できましたぜー!」

坂:「いやー、このチャイがうまいんですよね~。頂きまーす!」

坂:「いやー、チャイご馳走様でした。しかしツアー楽しみですねー。」

こ:「本当にそうなんですよー。プリーの皆に会えるのも楽しみです!」

坂:「チャイ飲んだら暑くなってきました。」

こ:(あれ!)

こ:(うわー!!)

坂:「ん?」

 

 

 

と、いうわけで

こいのぼり食堂こーすけと行く インド食の旅まだまだ参加者募集してまーす。ちなみに今回のブログで写真撮影を担当してくれたさきちゃんです。

彼女もツアー参加決定してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿:sakamoto

コメントを追加

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です