ARCHIVES2016年3月

ホーリー@プーリー2016

ハッピーホーリー! 3月24日に開催されたホーリーに日本人60人と行ってきました。昨年のホーリー@プーリーで40人くらいだったので何と1.5倍に膨れ上がっております。 ちなみにホーリーは元々、春の訪れ …

続きを読む

Puri Rock Fes ’16

いよいよ、第四回目の開催となったPuri Rock Fes。開催ごとに人数を増やし今回は60人程の参加者。今回はこのフェスのために日本からインドに来てくれたアーティスも多数!ロックフェスの様子を拙い文 …

続きを読む

インドビザの種類と特徴

  前回、インド行きに絶対必要なモノ~パスポートとビザのお話~で、インド旅行というか海外旅行の基本中の基本をご説明しました。 ビザの必要な国とそうでない国があり、インドはビザが必要だとご説明 …

続きを読む

プリーNo.1デートスポットツアー

Naokiです。 今回は、プリーにあるデートスポット ビーチ→灯台→プールサイドで飲めるバー にLet’s Go !!!この3つの場所はサンタナからならオートで80Rsくらいです。3つとも …

続きを読む

カーストについての誤解あるある

インドについて、多くの人が誤解しているのではと思われることがあります。私も周りの人によく質問されるのです。 「インドって、カーストは禁止されたのに、まだ差別は残っているんでしょ?」と。 カーストの話は …

続きを読む

ガンガー沿いでヨガのアーサナをやってみた

バラナシのガンガー沿い。ある人は沐浴しまた瞑想に耽り、またある人はボートの値段を交渉したりガートに座って道行く人たちを眺めながらチャイを啜ったり。バラナシの魅力はガートによって作られていると言っても過 …

続きを読む